差分比較アルゴリズム その後

以前作ったモノですが、ちょっと活用してみたい話が出てきたのでC++にしようとしてたら色々と問題を発見。いいかげん過ぎた。

最小距離を求めるのは、有名なO(ND)アルゴリズムなんですが、その後のルート探索が良くわからなかったもので。最短同士を繋いだだけの初期アルゴリズムではサッパリでした。全ルートを作成して最短を求める処理にしたらIEが固まる。探索しながら現在の最短を越えたら次へ、とい処理に変えて何とか実用範囲へ。

最近こういうアルゴリズム考察段階ではJavaScriptで作ってばかりです。色々自由が利いて便利ですしね。面倒だとそのままJScriptに換えて完成、としてしまうこともできますし。

さぁ完成したものをどうやってC++で汎用化させるか考えないと。実用化段階ではC++が面白いです。